スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

L'Arc~en~Ciel まー火@宮城1日目レポ その1

►2007/08/17 15:07 


やっとレポを書く気になりました笑
というわけで、行ってきました、宮城1日目!!
もちろん、ネタバレ注意です。



あたしと相方の黒羽ちゃんは、仙台市内まで1時間くらいの、近いところに住んでるので、交通のこととかは、何も考えずにふら~っと言ってきました笑

で、計画性がなさすぎて、10時すぎにはもう会場前に到着ww
早速ピンクのデコトラを発見して写メリまくり笑

でも時間が余りすぎていたので、
会場前の喫茶店で、他のファンのみなさんが動き出すのをまっていましたww

物販に並ぶ少し前に、ずっと仲良くしてもらってる、
こまちゃんに初めて会いました!!
もう、それはそれは素敵なお姉様で!!
すっごく優しいかんじの方でした!!
緊張しすぎて、あたしはまじわけわかんないことばっかりしゃべってたと思います笑


物販では、楓は元々、グッズ系をあまり買わないので、
パンフとタオルを買って急いでぬけだしました。

そこからは、フォーラスとかそのへんで時間をつぶしてました。
でも、ライブの時間が近づくにつれて、あたしも黒羽ちゃんも、
「やばいよやばいよやばい!!!!」
って、何がそんなにやばいんだよって勢いで騒いでました笑


6時少し前に会場入り。
会場の外からは全く想像できないほどの、すっごくかわいいセットが!!
この時点で楓は半泣きww
なんか、スモークのせいで、空気がディズニーランドみたいでした。


ほぼ定刻通り、暗転。
アニメーションもかわいくてかわいくて!!
アメリカのアニメみたいな、キラキラした映像でした。


前置きが長くなりましたが、
ここからいよいよ本編スタート!!

追記へ続きます!!



アニメーションが終わるのと同時に、聞き慣れたあのギター音が!!

1,SEVENTH HEAVEN
あのギター音で泣きました、あたしww
本日1回目の号泣。
ずーっと夢だったラルクのライブに、実際に参加してるんだなって考えてたら、もう涙が溢れてきました。
半透明のベールが落ち、メンバー全員登場!!!
あたしの席は花道の本当にすぐそばで、
てっちゃんの目の前!!
本当に夢みたいでした。
メンバーがすっごく近い!!!
メンバーの登場に感激して、31の指やるの忘れてた←
hydeの声は絶好調・・・だったはず!!
他のライブを生で見たことがないので、比較はできませんが。
DVDと比べても意味なさそうだし。
とにかく、hydeが動き回ってた!!
てっちゃんがインカム型のマイクしてて、素敵だった!!
kenちゃんは、この曲のときは遠かったんだよなあ。
ユッキーのドラムは、生だと迫力がさらにやばい!!

2,Killing Me
もちろん、暴れまくりましたvv
緑のレーザーがばああってなってました!!
hydeがてっちゃんをうしろからロック!!
歌わせてましたよん(/∇≦*)

3,the Fourth Avenue Cafe
いい曲だなあって。
やっぱり、生だと曲の良さがひきたつ!!
hydeのめっちゃ感情がこもった歌声に、また少し泣かされました笑
でも、サビでは元気に!!
最後の、♪溜め息はこぼれたあ~のときに、
客席から、野太い男の声が、なにか叫んでて、
雰囲気ぶちこわし、本気でその男を殴りたくなった楓でした。

○hydeMC
MCはあとでまとめて一気にいきます!!

ここから、新曲パレードに入って行きます。
4,DAYBREAK'S BELL
いい曲だった!!
想像を超えてました!!
サビで裏声多様なかんじ。
暗いんだけど、綺麗な曲でした。
ガンダムに合ってるのかは不明ですが笑

5,砂時計
最初のhydeのMCで、この曲がてっちゃんの作詞作曲だったことが判明して、楽しみだったんですが・・・意外なかんじ!!
途中で、「神の裁き」とか歌詞にでてくるんですけど、
てっちゃんが使わなそうな言葉だったので、
あの人は本当にいろんな一面があるんだなあとびっくり。
曲は、もろあたしが好きなかんじでした!!
わりとダークなかんじ。

6,雪の足跡
これはすごい!!いかにもkenちゃんってかんじ。
スクリーンにも窓の映像が現れて、
雪降ってました。
でも、いい曲で、kenちゃんっぽいなあってことしか覚えてなくて、
メロディが思い出せない・゜・(PД`q。)・゜・

○CM
フリスクと、マジックビーンでした!!
フリスクは、テンション上がりまくる女の子がひたすらかわいかったww
RSGが流れてましたね。
マジックビーンのCMは、ひたすらおもしろかった!!笑
ラルクさんお得意の、卑猥なCMwww

7,Caress of Venus
この曲で、
てっちゃん花道に降臨!!
だったはず笑
本当に、1メートルとか2メートルとかのレベルに近くて、
生てっちゃんに気絶寸前でした笑
鼻がすっごくたかくて、細くて、指がめっちゃ動いてて・・・
ほとんどてっちゃんにカレスが持って行かれてしまいました笑
あ、でもhydeの投げチューはばっちり見ましたよん♪

8,SHINE
フルで聞いたのは初でしたけど、
やっぱり知ってる曲だと特にのれました!!
綺麗な曲ですよねえ。
会場中がうっとりしてるかんじ。

9,MY HEART DROWS A DREAM
こ~の曲、本当に泣かせますよね笑
hydeさん、声まじで神がかってましたよ!!
綺麗すぎ!!SHINEと続けてだから、
本当に心がきれいになっていくかんじでした。
スクリーンの、バレリーナの映像も感動的で、よかった!!
あ~、今思い出しただけでも泣けそうww
最後の、♪夢を描くよ~の大合唱も、
本当に感動的。
ライブでしか味わえない素晴らしさでした。


時間がなくなってしまったので、
続きはまたあとで!!
このレポ、かなり長くなりそうですww

スポンサーサイト

L'Arc~en~CielComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

宮城参戦お疲れ様ww
レポも読ませてもらったよ!!
レポの続きも楽しみにしてるねvV
ってかほんとてっちゃんて生だとさらに鼻高いよね!!笑

コメットさんずっと見えてたの?!?!
いいなぁww
ってかノリノリとか可愛すぎるよコメットさぁぁぁんwww爆


No:491 2007/08/17 22:49 | toshi子 #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
