スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

05/09 @CLUB CITTA 川崎~UNDER 18 ONLY~ レポ

►2009/05/11 05:13 

レポ書くのはものすごく久しぶりです
行ってきました、U18限定ライブ!!いわゆる逆18禁!!笑

とにかく、今回のHYDEは

ネ申

でした!!!!!!!

出て来た瞬間、


……………(゜д゜)!?


ってかんじに固まったのを強烈に覚えています…笑
もうねぇ~

萌える!!本当に か わ い い の (*´д`*)←

もう楓、お空に昇天してもよかったですよ~うふふ(*´д`*)←←


とゆうわけで、ここからがほんとのレポです。
ネタバレ注意です。
でも、ぶっちゃけあんまり覚えてな((ry

※始まるまではかなりテンション低めなのでご注意を…笑



今回はクラブチッタが会場でした。
チッタは初だったんですけど、まず思ったのが…
スタッフの入場の誘導の手際が悪すぎる。
もしくは、入場の仕方がわからないU18が多すぎる…
ってかんじでした。
スタッフさんは全番号を呼ぶし…
H1番の方~H2番の方~H3番の方~的な。
その時点で、私と相方ちゃんはゲッソリ…
そもそも、物販に並ぶのもみんな異常に早すぎる!!!!!!
まぁ、楽しみにしてたライブですもん、仕方ないっちゃ仕方ないですけどね♪
…かなりぐったり気味で入場を待つ私と相方ちゃんでした。

で、入場。
私たちはH400番台の最初の方だったんですけど、
なんかいない人とか大量にいて、実質300番台中頃~始めくらい?
しかも、チッタはロッカーが屋内なので、
そのことを知らない子達はガンガン抜かれてましたね…
私たちは川崎駅のロッカー使いましたけど。
今回は前に突っ込む気満々でしたが、やっぱりバーが欲しかったので、最前から数えて2番目のバーを確保してみました。
K.A.Z.側です。
前回の仙台のときよりも格段に近くて、
位置についたときは心臓爆発しそうな勢いでしたwww←

お客さんは、18が多いのかなぁ~って思ってましたが、
以外と若い人も多かった!!
中学生っぽい人もいっぱいいて、
私も中学生のころにラルクにハマったもんですから
なんかいいな~と思いつつ、開演を待ちました。
服は、実際の制服の人や、制服のコスの人が多かったかんじでした。
学生限定のようなもんでしたからねぇ。

最初は 心 臓 爆 発 ☆ な私でしたが、 
あまりにも早く押しが始まった(しかもかなぁ~り激しい)ことや、
HYDEが出てくる前から頭殴られたり、肘打ちおもいっきりされたり、
とにかく最高に

イライライライライライライラ

でしたが…そこは HYDEマジックがすべて解決☆←

HYDEが出てきた瞬間、この記事の最初に書いた状況になったわけです笑

<HYDEの衣装詳細>※正確とは言えませんのでご注意を
○ヘアーはふわふわのもっふもふ♪笑
 最強にかわいいパーマヘアーでした!!
 子犬みたいなんですよね~くしゃくしゃ感がたまらない!!!
○おしゃれ眼鏡(いろんなブログさんで言われてますが、absの西川君的な)
○ブレザーの学生服(黒のようなグレーのような)に缶バッチがい~っぱい(胸元です)
○赤、黒、黄(これだけ細)の斜めストライプネクタイ
○赤チェックのパンツ

こんな…かんじ?
hyde1
凄まじく適当です。
とてつもなく下手ですみませんが…ニュアンスだけでも…
ちょっと不良っぽい学生ってかんじでした!!
これが本当にかわいいんですよ~

THE☆どストライクってかんじでした笑


しかも!!他メンバーもみんな学生仕様なんです!!
他メンバーは学ラン。
なにやらju-kenの学ランがおかしかったようですが…私の位置からはよくわからず。
でもみんなけっこう最初のほうで脱いじゃってました笑
脱いじゃってからは、HYDEはシャツ+ネクタイ状態に!!
他メンバーはタンクが多かった!!
JINちゃんだけは、シャツ的なかんじだった気が…
そうそう、JINちゃんかっこよかったですよ!!
前回よりも、私は今回の方が好きでした♪
おヒゲがなかなか渋くて素敵でしたよ!!
あと、K.A.Z.は常に見えやすかったので…相変わらず素敵(*´∀`*)
前回とは違ってガンガン動きまくるK.A.Z.は最強でした。
あの人は本当にステージ映えしますね。

ちなみに、HYDEは途中からおしゃれ眼鏡はとってました。

で、ライブ自体!!
セトリは自信ないので…某所を参考にしてます笑
思い出せることは簡単に書いてみました。


1.LOVE ADDICT
押しがやばい。とにかく や ば い 。
バーと人に押しつぶされて、違う意味で昇天しそうでした←
みんなちょっと異常なくらい押してくるんで、
ちょっと異様な雰囲気。
HYDEは最初からニヤニヤしてますwww
あまりのかっこよさに、楓、唖然。
声は…微妙かな…最初だったので。
でも、この曲のライブでの破壊力は抜群!!

2.IT'S SAD
リアルに死にそうだったので、記憶にないのが悔やまれます…orz

3.MADE IN HEAVEN
最高!!
やっぱりこの曲大好きです!!
徐々にHYDEの歌声も良くなっていきます。

MC 1
MCになっても鳴り止まない異常な歓声(ぶっちゃけうざ((ry)
「うるせぇよおまえら!!」と言いつつもとても嬉しそうなHYDE笑

今回のMCは、すべて、
「じゃあ、授業始めるで~!!1時間目~!!」
みたいなノリでスタートしました笑

最初のMCでは、予想通り年齢確認から。
「18の人~」
手を上げる客
「17の人~」
これを連続していき…
「14の人~うわ~いる!?そのへんで埋もれてしもてるやん!!だいじょぶか?」
こんなかんじで言ってるHYDEがまた優しいんですよ~
パパ~(*/∀\*)って言いたくなるかんじの笑
さらに…「10歳の人は!?」
ってところで、明らかに18くらいの男子達が元気に『はあああい!!!!』
「おまえらが上げた時点で嘘だってわかるわ!」
ってHYDEが言うんですけど…全体的に嬉しそうなかんじなんですよね~本当に優しいまなざしで、パパだった笑

あと、ここだったかは忘れたんですけど、
「タバコとかぁ~酒とかぁ~セッ○スとかぁ~したらあかんで!?」
ってめっちゃ楽しそうに言うんですよね笑
「ヤリまくると~K.A.Z.みたいな~達人になれます」
とかね笑

4.I GOTTA KICK START NOW
これもライブのほうが絶対いい曲ですね。
CDだけじゃ伝わらないものがある曲だなぁ~っていうのが感想。

5.COUNTDOWN
おなじみこの曲。
モクモクスモーク発生。
相変わらずかっこいい!!客のテンションも本当にやばい!!
元気がみなぎってますよ…笑

6.TIME GOES BY
素敵な曲。
ライブで聞くたびに好きになります。
しかも意外とノレるんですよね~
不思議な曲だな~
このへんになると、HYDEの喉もあったまってきたようです!!
MCもさらに過激になっていきますが…笑

MC 2
「はい、2時間目~!!」
HYDE先生が始めた2時間目の授業は、とんでもない話のようで、オチのある話でした笑
「ちょっと小話するで~
 ある処女と童貞が結ばれて、夫婦になりました。
 しかし!!初夜にどちらもヤり方がわかりません!!
 困った童貞君はお母さんに電話をかけました。
 お母さんは言いました。
 あなたの大事な部分を彼女のおしっこする部分に突っ込むのよ。
 
 童貞君は
 自分の頭を便器につっこみましたとさ☆
…はい笑
そして曲フリでは、
「エロ~い曲いくで~」

7.DEEP RED
歌詞は聞き取れませんでしたが…エロそうでした笑
個人的にはギターが目立つ曲だなぁと。
ギュイギュイいっててかっこよかったです。
このへんからはだいぶ落ち着いてみれたかなぁ。

8.COSMOS
曲調はあんまり思い出せませんが、
宇宙の映像がものすごく綺麗でした(この曲だったはず)

9.EVANESCENT
感動しました。
PVで見るよりもず~っと感動した気がします。
変に演技するより…私はライブのほうが好きですね。
感情こもってるな~っていうのがひしひしと伝わってきました。

10.SWEET DREAMS
…覚えてないんですよねぇ…orz

11 Life on Mars?
楽しかったな~って記憶しかない笑

MC
ここではなに話してたっけ…?
「おまえらもうがんがんヤってんだろ?そうなんだろ?」
的なかんじだった気が…
そのあとに、噂のハイホーレッスン笑
「語学の授業ね~教養は大切だから~
 ハイホー レッツ ハント だからねっ!
 発音しっかりせなあかんで~」
と言いつつ、
超微妙な発音がかわいいHYDE氏…笑

12.HUNTING
楽しい!!
このブロックはどの曲も楽しかったんですけど、
この曲は特にみんなで参加してる感があり、最高でした!!
途中でHYDEが叫んでるなにかもめっちゃかっこいい!!
しかも、HYDEが超至近距離に来てくれるのでやばいです!!
近すぎて
お顔を直視できな(ry

13.HELLO
定番のこの曲も、いつも以上の盛り上がりってかんじでした。
VAMPSのテンションも、客のテンションも凄まじい!!
みんなでいつも通り大合唱。

14.TROUBLE
この曲も楽しいですね!!
フロア全体がディスコのような状態でした。
みんなピョンピョン飛んでる。
HYDEの歌がいちいちかわいい………(*´Д`)

15.HIDEAWAY
この曲かHELLOのどちらかで、
HYDEがK.A.Z.にチュー!!
息フーってしてたって言う人もいますが、
どちらにもとれるかんじだったので、
これは…チューでいいじゃん!!笑
K.A.Z.側のお立ち台でやってくれたので…気絶寸前でした☆←


そして…お着替えアンコール以降はまた明日♪

スポンサーサイト

L'Arc~en~CielComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
